Showa Fan Ride 2017
いままでにない“ふれあい”重視の
地域交流型サイクルイベント!
▼メニューを閉じる▼

参加者への連絡事項

  1. チームは2〜5名ですが、1名での参加も歓迎します。1名でお申し込みいただいた方は、主催者側で3名以上のチームに編成いたします。
  2. レンタル自転車・ヘルメットを借りる方へ
    レンタル自転車やヘルメットは、数に限りがあり、先着順となります。受付時にお渡しします。競技終了後、ゴールとなる道の駅でご返却願います(レンタルヘルメットのサイズが合わない場合はスタッフにご相談ください)。
  3. 持参するものとウェアについて
    • チームに1台の撮影用デジタルカメラ(又はカメラ機能のついた携帯)、連絡用の携帯電話、筆記用具
    • ヘルメット・グローブ・レインウェア
    • ボトル(走るときに水分の補給はかかせません。湧き水スポットもあります。)
    • デイパックまたはウエストバッグ(行動食や貴重品など、ちょっとしたものを入れておくのに使います)
    • 行動食
      行動食は、各自、ボトルケージやデイパックなどに入れて、走行に支障ないように携行してください。
    • 工具など
      競技途中でのパンク等に備え、必要な工具類(スペアチュープやパンク修理キット、ミニポンプなど)は出来る限りご用意ください。簡単な工具やパンク時のパッチなどは大会事務局にも用意します。
    • ウェア
      動きやすいもので。この時期は朝晩が冷え込むことがあります。
    • 保険証
      必ず、ご持参ください。万全の体調でお越しください。
  4. 走行時などの荷物について
    走行時には飲み物や携帯食、貴重品など、必要なものだけを持参してください。その他の荷物については、自家用車で来られる方は各自の車に保管してください。電車で来られる方は17日の朝、お預かりし、ゴールとなる道の駅で、表彰式終了後ご返却いたします。
  5. 貴重品の管理について
    各自の責任で管理をお願いします。しらかば荘で温泉入浴の際は、脱衣所の貴重品ロッカー(無料)をご使用ください。
  6. 自転車の運搬について
    公共の交通機関(電車やバスなど)利用時は、自転車を輪行袋などに入れて運搬してください。会津田島〜昭和村間は、自転車や荷物をお預かりし、トラックで運搬をすることが可能です。
    (16日は、会津田島駅で自転車や荷物をお預かりし、昭和村まで運搬いたします。自転車は10:30〜11:10まで、荷物は12:00まで受付。17日に電車を利用する方は、会津田島駅まで自転車を運搬いたします。)
  7. 宅急便について
    宿泊先のしらかば荘にお送りいただけます。その場合、着日をイベント前日の9月15日としてください。荷物の発送については、宿泊先のしらかば荘では着払いに限り、受付可能です。また、ゴールとなる道の駅でも手配可能です(段ボールの数には限りがあります)。
  8. グループでお申し込みの方はチーム名をお考えのうえチェックイン時にお伝えください。
  9. 昭和村内でお酒を買える場所は、「味楽」(17時まで)、「オーハラ堂」(19時まで)となります。
  10. 昼食は競技中に、村内の食堂をご利用ください(これも得点になります)。クーポン券500円分をプレゼント。
  11. 主催者側で、一般的な団体保険に加入していますが、必要な場合は各自で傷害保険等にご加入ください。申込みフォームから加入することもできます。
  12. ハチやクマなどの危険がありますので、藪などには入らないでください。(ハチは黒いものによってくるため、衣服は黒いものを避けた方が無難です。)
  13. 村内には携帯電話のサービス圏外となる区域があります。今回のコース内では、舟鼻峠や矢の原湿原周辺、千石沢峠(佐倉〜大芦区間)が圏外となるほか、大芦・松山地区では、auが圏外となります。
    各キャリアのサービスエリア
  14. Showa Fan Ride2017の競技範囲は、昭和村の佐倉、小中津川、下中津川、中向、野尻、松山地区(国道400号線周辺)と大芦地区(国道401号線周辺)となります。

その他ご不明な点がありましたら、昭和村観光協会までお問い合わせください。

お問い合わせ

イベント内容に関するお問い合わせ

イベント企画
昭和村観光協会
〒968-0103 福島県大沼郡昭和村下中津川字中島652
電話:0241-57-3700
FAX: 0241-57-3701
E-Mail: kanko@showavill.info

お申込み・ご契約内容に関するお問い合わせ

旅行企画・実施
(株)アールエイチ企画
〒965-0007 福島県会津若松市飯盛3丁目3-34
電話:0242-28-5623
FAX:0242-28-5667

福島県知事登録旅行業第2-269号
総合旅行業務取扱管理者:鈴木裕
(一社)全国旅行業協会正会員



▲ページの先頭に戻る▲