Showa Fan Ride 2017
いままでにない“ふれあい”重視の
地域交流型サイクルイベント!
▼メニューを閉じる▼

コース紹介

Showa Fan Ride 2017では、昭和村の佐倉、小中津川、下中津川、中向、野尻、松山地区(国道400号線周辺)と大芦地区(国道401号線周辺)にチェックポイントを設定しています。国道400号線周辺や大芦地区内は比較的、道も平坦ですが、国道400号線から大芦地区までは峠越えもあります。今回初めて加わった地区もあり、リピーターの方にもお楽しみいただけます。

また、初日のオプションとして、「舟鼻峠ライド」と「昭和村ミニライド」をご用意しています。

※コースは基本的に舗装路となります。
標高図(国土地理院)はこちら

舟鼻峠ライド

スタッフの先導で会津田島駅から昭和村まで自転車で走ります。
(先導の必要がない方は、各自で自走していただけます。)

12:00 会津田島駅出発
13:30頃 「道の駅からむし織の里しょうわ」到着予定
会津田島駅→昭和村間を路線バスで移動される場合(「舟鼻峠ライド」不参加の場合)は、会津田島駅で10:30に受付開始後、自転車のお預かりは11:10までとなりますのでご注意ください。詳しくは
「アクセス&集合」のページをご確認ください。

昭和村ミニライド

2日目に競技で走る地域の下見を兼ねて、スタッフの先導でのんびりと村内を自転車で走ります。
14:00 「道の駅からむし織の里しょうわ」出発
16:30頃 「昭和温泉しらかば荘」到着予定

走行時の注意



▲ページの先頭に戻る▲